翡翠は拾えるのか?

40代 翡翠拾いやなんだかんだ書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか翡翠拾いに行けず

週5勤務のサラリーマン。 休みは土日のみで、長期(?)休みはGWとお盆と年末年始のみ。 翡翠拾いは土曜日にしか行けません。もう年なので日曜日は家事と買い出しとだらだらして終わってしまうので… 近々行けたらいいなあ。 YouTubeで翡翠拾い動画を見て勉…

ミランダかあちゃん

ミランダかあちゃん というYouTubeチャンネルありますね〜 アラフィフばあちゃん と語感が似てるなぁ。と。思っただけです。 歳を重ねてもお洒落な人はお洒落。私はお洒落に興味が無くていけないねえ。 私服の制服化、やってます。 服の組み合わせを考えるだ…

日本海を舐めたらいかん

11月に翡翠拾いにラベンダービーチに行った時、 長い長靴を履いて行ったけれど、突然高い波があって、必死に逃げたけれど波をかぶってしまいました。。 急いで近くのしまむらに着替えを買いに行きました。 冬の日本海は危険。

海なし県から翡翠拾い

翡翠拾いを始めたのは、2020年の夏の終わり頃だった。 何年も前から翡翠拾ってみたいなぁと思っていた。 翡翠がどんな石か全く分からなかったから、ネットで調べてみたり、YouTubeで翡翠拾い動画を見たりして調べてみたり。 判別はとても難しいみたい。 拾っ…

48歳にしてブログを始める

48歳にして孫がいたり、猫を3匹飼っていて、翡翠拾いが趣味。 ブログを始めてみました。 何を書いたらよいのやら。 ぼちぼちやっていこうと思う。